はるのうた

<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

新しいお茶碗♪

はるのお茶碗が新しくなりました。
みなとみらいクイーンズスクウェアの雑貨屋さんで見つけて
大きさ・深さ・重さがちょうどいいなあ、と購入。
ハートです♪ いやーん、ガーリー♪

a0111138_204962.jpg


おっ!
気に入ってくれたかな(^^)
おいしそうに食べてます(←気にしちゃいない)。

a0111138_2025756.jpg


今まではこれでした。
はるを迎えたときに用意が出来ていなくて、
間に合わせで使ったキッシュプレート・・・・でかっ!!
ついついフードも多めに入れてしまいがちでした。

a0111138_19494650.jpg


・・・で、こんな感じに一丁あがりっ!
プヨプヨ・・・・・

a0111138_19493025.jpg


・・・スクスク・・・・っていうかプクプク・・・

a0111138_19524850.jpg


・・・どでーんっ!!
お茶碗を小さくするというのはダイエットの初歩のセオリー。
これからはごはん適量キープでお散歩もいっぱいして、
スレンダーワンコを目指すのだっ!

a0111138_19531874.jpg


・・・・・で、今まではるが5ヶ月舐め続けたキッシュプレート・・・・・
もう一度本来の用途として第3の人生を歩ませる・・・・・・・・・
・・・・・勇気は私にはありません・・・(--;)
いやっ、はるがキタナイとかバッチイとかじゃなくって!!
ご隠居していただくことになりました。長らくお疲れさま。

a0111138_19554982.jpg


完食!!
ごちそうさま。
(ランチョンマットがトイレシーツなのは目をつぶってクダサイ・・・・・・)

a0111138_1956450.jpg

[PR]
by haruharu915 | 2009-03-30 20:28 | うちのわんこ

グラビアアイドル??


オトナの階段を短い足でのぼっているはるさん。
近頃、表情がなんとなく色っぽい。

a0111138_14432046.jpg


「グラビア目指してるの~♪恥ずかしいけど水着姿もオッケーよっ」

普段は全裸なのに??・・・・。
[PR]
by haruharu915 | 2009-03-26 14:53 | うちのわんこ

HRKニューストピックス


ここ2日ほどお天気が悪くてお散歩が短かったり
まったく行かれなかったり
寒くてヒーターの前で丸くなっていたり
おやつの牛骨が美味し過ぎたり

a0111138_14341963.jpg


はるこさん(0歳6ヶ月)激太り疑惑が囁かれております。
[PR]
by haruharu915 | 2009-03-26 14:39 | うちのわんこ

寝てます。


いちばん落ち着けるソファーの下で
寝ています。

a0111138_131269.jpg


ソファーの下にたどり着くまでに行き倒れて
寝ています。

a0111138_13142920.jpg


遊び散らかし放題で
寝ています。

a0111138_13165090.jpg


おかーさんのおマタに挟まって
寝ています。

a0111138_1319364.jpg


ニートなワンコでごめんなさい。
おやすみなさい。
ふぁぁぁぁぁぁ・・・・・。

a0111138_13213038.jpg

[PR]
by haruharu915 | 2009-03-23 13:28 | うちのわんこ

オトモダチのコギちゃん


アタシたち生まれたときからいっしょにいるの
ずーっと仲良しなのー

a0111138_13403075.jpg


ないしょのガールズトーク・・・
なになに?そうよねーマツジュンってイケてるよねー
アタシはホワイト家のおとうさんのほうがいいけど・・・・

a0111138_13415252.jpg


おりこうさーん
いいこいいこしてあげるねー

a0111138_1342070.jpg


いっしょにねんねしよー
ん?まだねむくなーい?

a0111138_13445960.jpg


じゃーあそぼっ!
カミカミごっこしてあそぼーね!

「え??噛み噛み??」

a0111138_13451289.jpg


オトモダチのコギちゃん、虫の息・・・・・。

a0111138_13473436.jpg

[PR]
by haruharu915 | 2009-03-21 13:56 | うちのわんこ

実はビビリです。

おかーさん、早く!早くっ!
お散歩行こっ!!
a0111138_2025473.jpg


階段もへっちゃらっ!
るんるんっ♪
おさんっぽっ!おっさんっぽっ!!こうえんっ!!こーえんっ!!

a0111138_2035447.jpg


こんなお散歩好きなはるちゃんですが、
リードを放したとたん、こんなふうに固まってしまいます。

はる「・・・・・・・。放さないでよ・・・・。繋がってないと不安なのよぉ・・・・。」

a0111138_2034738.jpg


どんなに先へ先へ歩いていってもついてこない。
名前を呼んでもこない。
固まったまんま。

はる「・・・・・・。だからぁ・・・・。リードがないと歩けないのよぉぉぉ・・・。」

a0111138_2044280.jpg


意外にも、かなりな小心者っぷりがバレてしまったはるこさん。
今日のお散歩はけっこうストレスだった??
「ネコ手」座りであっちゅう間にウトウト・・・・・・。

a0111138_207546.jpg

[PR]
by haruharu915 | 2009-03-19 20:21 | うちのわんこ

6ヶ月記念U^ω^U

a0111138_14175574.jpg


まだまだ抱っこしてほしいお年頃のうちのお嬢サマ。

体重:9.2kg
好きな食べ物:ブロッコリー
好きなおもちゃ:人間の靴下
趣味:噛み噛み
似ている有名人:ピカチュウ、瑛太(?)
憧れの人:コーギーと柴犬
将来の夢:海の近くに住むこと

 
[PR]
by haruharu915 | 2009-03-15 14:19 | うちのわんこ

マーリー


はるが来るまでは、水曜日のレディースデーにふらっと映画を見に行ったり
してました。
最近はそれがなかなかできません。
はるが1歳になったころには、また外で働きたいと思っているので
短い時間のお留守番はちょっとずつさせているのですが、
半日と家を空けたことがないので心配。

この映画を見に行きたいんです。
「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」

a0111138_1961280.jpg




・・・・・はる「おバカなら、負けません。」



a0111138_1985742.jpg


・・・・・・勝たなくていいよ・・・・・。
[PR]
by haruharu915 | 2009-03-11 19:15 | うちのわんこ

めでたい。

はるの今日のごはんは、これ。

いつものドッグフードに
お赤飯と牛薄切り茹で肉をトッピング。
a0111138_19575139.jpg


あまえんぼでいたずらっこでやんちゃで
暴れんぼうで
そのくせすぐに電池切れでコテっと寝てしまう

a0111138_2013624.jpg


まーだまだ赤ちゃんのはるですが
この度、ちょっぴりおねえさんになりましたですU^ω^U

おかーさんは嬉し恥ずかし少しだけ寂しい・・・・・
そんなに急いでオトナにならなくてもいいんだよぅぅ。
お赤飯を噛みしめて涙がぽろり(←親バカ)

そんな親のココロ子知らず。

a0111138_2061178.jpg


・・・・・おねえさんに見えるでしょうか??

a0111138_205347.jpg

[PR]
by haruharu915 | 2009-03-10 20:18 | うちのわんこ

ひとこといいたい。

おかーさん、
最近、ちょっと不満があります。
a0111138_13294252.jpg


朝のお散歩が
いつの間にかうやむやになってない?
a0111138_13303863.jpg


「それははるこが午前中ず~~っとうとうとしてるから、
起こすのかわいそうかなー、って思う親心からよぉ~♪
そのかわり午後は死ぬほど散歩してるじゃないっ」

・・・・そうだったのね~。そういえば、
午後の散歩はかなり過酷よね。・・・んじゃあ、ささみ巻きガムがなくなって、
次に買ってくれたのはただのガムだったけど、
それって格下げだよね??
a0111138_13331517.jpg


「いや~それは違うって!摂取カロリーを計算しての配慮よっ。
アレは野菜入りだし、健康にいいのよ~」

・・・・特価品、って書いてたけど・・・。
そうか、健康のことは考えないとね~うんうん。

こうやっていつも言葉巧みにごまかされるはるこさんなのでしたー。
[PR]
by haruharu915 | 2009-03-08 14:04 | うちのわんこ

2008年9月15日生まれ      柴×コーギーの女の子。  もうすぐ2歳!。
by haruharu915
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

-
at 2012-02-03 12:18
おはようごさいます!
at 2011-07-12 08:01
-
at 2011-02-23 15:02
秋も深まってきました。
at 2010-11-22 07:56
呼んだ?
at 2010-09-04 18:08

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな