はるのうた

虫さん予防はしっかりと♪

はるちゃぁ~~ん♪ちょっとオイデ~~~♪

a0111138_11174596.jpg

「なんですかっ!おかーたんっ!」

a0111138_11185237.jpg

「もしかして、お、おやつっ??」

a0111138_11204975.jpg

「おいしいものっ??」

a0111138_1122761.jpg

「うひゃひゃっ♪」


月に一度のフロントラインするよ~~~♪

a0111138_11233517.jpg

「え・・・・・っ。あれ、キモチワルイんよねえ・・・・ジトッとして・・・・。
ひゃあ~~ひやっとするぅージトっとするぅーブルブルっ!
あ、このあとおやつですかいっ?おかーたんっ!!」


よしっ。これで虫さん寄って来ないよぉ~♪良かったねっ。
はい、行ってよしっ。

a0111138_11265077.jpg


「えっ?えっ?おしまい??
おやつは??
そんなぁ~~号泣~~ごおおおおおお~」


*フィラリア予防薬はおやつタイプなので大好きっ!なはるちゃんです(^^)b
[PR]
# by haruharu915 | 2009-07-25 11:36 | うちのわんこ

10ヶ月記念。

月日の経つのは早いものですね。



a0111138_12353038.jpg

はる、2ヶ月。
まだ「天使」と呼ばれていたころ・・・・((- - )遠い目・・・)


a0111138_1238394.jpg



10ヶ月になりました。
天使の輪っかと翼はどこへ??
黒いギザギザシッポと2本のツノが見えます・・・・・気のせいでしょうか??


・・・・・・元気でなによりです(--:)
[PR]
# by haruharu915 | 2009-07-15 12:44 | うちのわんこ

おやつ??

a0111138_16362010.jpg

(フンっ!フンっ!なんかいい匂いするっ!
あー!おかーさんっ!ひとりでおやつですかいっ!
それはひとこと声かけてくれないとっ!
おぬしも悪よのうっ!)

・・・・な、なんでっ?(by母)
a0111138_163815.jpg

(悲しみは二人で分け合えば半分になるというよね。
そしてヨロコビは2倍に!
おいしさも、二人なら倍だよっ!
さあ、分け合おうっ!)

・・・・分けたら、ふつうに減るけどね。(母)
a0111138_1639039.jpg

(間違いなくこれはアタシの大好物のチーズだよね?
アタシがおりこうさんだからゴホウビだよね~?
うふふ~テレるわ~褒めすぎやろ~それ~
このこの~っ!ヨッ!愛犬家っ!)

・・・・・え・・・・?おりこう?・・・ダレが??(母)
a0111138_16395666.jpg

(さあさあっ!
今すぐそれをアタシの口のなかに入れてごらんっ!
遠慮しないで~さあさあ~)

・・・・・ち、近いっ!
・・・・・これはおかーさんのビールのつまみっ!!(母)

*夕方の散歩のあとの1杯は格別ですね♪♪
[PR]
# by haruharu915 | 2009-07-14 16:56 | うちのわんこ

おやすみ。

はるはウチに来たときからずっと、
夜は1階のサークルでひとりで寝てます。
(人間は2階です)

a0111138_1191248.jpg

夜、テレビが消されると、サークルに入れられることを察知して逃げ回ります。
逃げ込むのはたいていソファの下。
手をのばすと飛び出して逃げます。食卓の周りを二人でぐるぐるぐるぐる・・・と
走り回ることになります・・・・・・毎晩・・・・・(--;)

a0111138_1110243.jpg

この日は追い掛け回すのに疲れてしまって、
サークルに入れずに居間で放置することに。

はる~。電気消すよ~
はるの部屋(サークル)のトビラは開いてるから、勝手に入ってね~~(uu;)


a0111138_1110461.jpg

はるもクタクタのようで、
電気を消したら瞬間でくたばりました・・・・・・・

散歩に行く前も、同じような捕獲劇が繰り広げられます。
散歩は大好きなのに、ナゼっ???
捕まえられっこ遊びなのかなあ??
どうでもいいけど、母もクタクタですよ~~
[PR]
# by haruharu915 | 2009-07-11 11:22 | うちのわんこ

暑中お見舞い申すワン。

あわわわ・・・・ちょっとまたごぶさたしてます(^^;)

a0111138_12534479.jpg

7月ですねー夏ですねー皆さまいかがお過ごし??
・・・・・っていうか自分こそいかがお過ごされてたんだよっ!って話ですよね~~

いやいや。

a0111138_12554680.jpg

それなりに話題はあったんです。
「ハゲました」話とか、
「ハゲ増した」話とか、
「ハゲ転移しました」話とか。

・・・・・・。

ハゲばっかりかーーーい。
いや、ハゲ以外にもありますよ。
「はる臭い臭い事件」とか。(どんなだよー。)

a0111138_12571595.jpg

ま、そのハゲ話はおいおいしていきます。
最近、はるはとにかく写真を撮らせてくれなくなりました。
かたくななくらい。

なので・・・・自然と・・・・更新が・・・・・途絶えて・・・・
自分的にモチベーション(?よく意味わからず使ってますww)が上がらなくなってしまった。
しかしまあ、乗りかかった船(比喩が昭和だな~~~(--;))、
せめてはるが1歳になるまではここは続けたいな~~と思います。
ん??もうちょっとがんばれよ、自分。

a0111138_12581440.jpg


とにかく、おかげさまではるは今日も元気いっぱいです(^^)。
皆さま、皆ワンコニャンコさま、暑いけどご自愛くださいませ♪

a0111138_12594527.jpg


はる「これ、暑中見舞いっぽくしてお茶を濁してるんやね。
   写真も今までのストックの遣い回しとか
   ボツ写真とちゃう??」

・・・・・・しーーーっ!!黙ってなさいっ!




   
   
[PR]
# by haruharu915 | 2009-07-04 13:16 | うちのわんこ

掘り掘り。

静かに遊んでるかと思えば、高速でほりほりっ!

a0111138_9373149.jpg

ひたすらほりほりっ!

a0111138_9384169.jpg

ん??
ドコ掘ってるんだ~??

a0111138_939346.jpg

あ~~写真、天地が逆でしたか・・・・。
お気に入りの場所、ソファの下にもぐって、ソファの座面の底をほりほりっ!

a0111138_9402218.jpg

チョット疲れたので休憩・・・・・。

a0111138_9411631.jpg

体勢変えて、またほりほりっ!!

(--;)ん・・・・・。
ナニカいいものでも埋まっているのかっ??
ま、ひとりで機嫌よく遊んでくれてるからいいや・・・・・。


↓↓しかし、こんなこともやらかしてくれます。まったく、デカいシロアリさんです。↓↓

a0111138_94251.jpg


食卓テーブルの足。
他にも戸棚などの家具のカドや壁のカドも同様の被害状況です・・・(T▽T)
[PR]
# by haruharu915 | 2009-06-17 09:51 | うちのわんこ

おにゅーのワンピ??

梅雨入りしましたね~~
雨上がりのお散歩の、お腹のドロ跳ね防止のために、服を着せようと思います。
しかし買うのは、

♪もったいないさ~~~♪(←大西ライオンでお願いします)

ならば、着なくなったタンクトップで、はるの服をつくりましょうっ!!
a0111138_1956286.jpg

マリーちゃん柄のカワイイワンピが出来る予定ですっ!!

・・・・・とはいうものの。
針目がグダグダですけど??!!汗っ。汗っ。
a0111138_19575755.jpg

針と糸と格闘すること数時間・・・・・。

完成っ!!

・・・・・・・アレ?

はる「後ろがVネックってどうなの・・・・??」

(え?え?それは・・もともとのタンクトップがVネックだったからで・・・
でも、丈はちょうどいいよねっ♪)

a0111138_19594736.jpg


はる「それに・・・・・。
   なんかダルダル・・・・・・・。」

(あはっ、カジュアルでルーズなフィット感がシブヤ系なんじゃないの~~)

a0111138_2013160.jpg


はる「マリーちゃんのドコがシブヤ系・・・。
   ダルダルすぎて首から脱げそうなんですけど・・・・・・。」

(・・・・あら~~お気に召さない感じ??似合うよっ!ほんとよぉ~!
しかし茶色にグレーって、地味・・・・いやいや、落ち着いた色合わせでいいんじゃなーい?)

a0111138_2022337.jpg

はる「アタシ・・・・、こんなダサい服でお出かけするの、
   ぜ~~~~ったいイヤ!だからねっ!
   ワオーーーーーンっ!」

a0111138_2032365.jpg


*追記:これに懲りずに、次は
ビニールのレジャーシートでレインコートを作ろう、ともくろんでいます(笑)!
[PR]
# by haruharu915 | 2009-06-11 20:31 | うちのわんこ

電池切れ。

気がついたら、部屋のあちこちで行き倒れていることが多いのです。
だ、大丈夫か?!

a0111138_19542851.jpg

あんよしか見えない・・・(--;)
しかも、走ってる夢を見てるのか、バタバタしてます。
(↑ 動画じゃないからわからんっ!ですよね。ごめんなさーい)
えーっと、無駄に拡大。

a0111138_19552134.jpg

あれ?今ごはん食べ終わったのに?
たった今ワンワンうるさく、「遊んでくれ攻撃」してたのに??
さっきまでおもちゃ振り回してたのに???
・・・・っていう感じで、瞬間で電池切れが起こります。

お尻ファンのかた、どうぞ~~♪
・・・うう、ボサボサで失礼・・・orz。

a0111138_19561151.jpg

こちらは後頭部ファンの皆さまへ~~♪
あ、手首、寝違えたら痛いよ~~~

a0111138_1957746.jpg

全体像はこんな感じ。
布団までたどり着けなかったのね。ざんねーん。

a0111138_19581756.jpg

はる「お尻とか後頭部とか・・・。顔はどうでもいいんやね・・・・・・。」

あ、じゃあ一応載せとこうか・・・・・・。

a0111138_2022058.jpg

[PR]
# by haruharu915 | 2009-06-08 20:02 | うちのわんこ

キツイ・・・

「あれっ?!
はる、朝ごはん残してるよお~~
ちゃんと食べないとおやつあげませんよっ!!」

(ご飯はちょっと減らすことにしたの。
だって・・・・・)

a0111138_17422329.jpg

(お気にいりのワンピがきつくなっちゃったんですもの~~)

a0111138_17464337.jpg

きつきつ・・・・・
めりめり・・・・・

a0111138_17492843.jpg

つんつるてん・・・・・
短っ・・・・

「だってその服がぴったりだったのは、
2ヶ月頃のことじゃないの~~
ちっちゃくなったのはしょうがないでしょ~~」

a0111138_17501631.jpg

ナツカシ写真。生後2ヶ月頃。

そういえば、コレが唯一のワンコ服。真冬もほとんど全裸で外を歩いていたねーー。

a0111138_17514593.jpg


「なに、その冷ややかな目とウサギ耳は・・・・・??」

(・・・・・・おかーさんの服ばかり買わないで、
ワタシにも買ってよね。)
[PR]
# by haruharu915 | 2009-06-04 18:05 | うちのわんこ

IN と OUT

わりとイケてるんじゃないっ??っていうとき(^^)b

るんっ♪
(お母さん、もうすぐお3時ですわよぉ~~♪)
a0111138_1961525.jpg


まったくイケテない・・・とき(--;)

a0111138_1984010.jpg


(おかーたんっ!
お、おやつに煮干3匹だけってっ!!
そんな殺生なあ~~~!(号泣))
[PR]
# by haruharu915 | 2009-05-29 19:13 | うちのわんこ

2008年9月15日生まれ      柴×コーギーの女の子。  もうすぐ2歳!。
by haruharu915
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

-
at 2012-02-03 12:18
おはようごさいます!
at 2011-07-12 08:01
-
at 2011-02-23 15:02
秋も深まってきました。
at 2010-11-22 07:56
呼んだ?
at 2010-09-04 18:08

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな